京都市南区 トヨタ ノア フロントガラスリペア 飛び石のヒビ修理

2019.10.11

今日は京都市南区でトヨタ ノアのフロントガラスの飛び石で出来たヒビをウインドリペア出張修理しました。フロントガラスには隣接した2つのヒビが出来ていました。

・修理前のヒビ割れ画像
トヨタ ノア フロントガラスリペア 飛び石のヒビ修理
・ヒビ割れの拡大画像
京都市南区 トヨタ ノア フロントガラスリペア 飛び石のヒビ修理
どちらもストレートブレイクと言うヒビになります。フロントガラスに飛び石が当たり一ヶ所目のヒビが出来て、その石が跳ねてフロントガラスにまた当たり二ヵ所目のヒビが出来たのだと思います。二つのヒビの場合でも同時進行で修理するのでは無く、一つずつ確実にヒビの内部にレジンを圧入し、ヒビの先端までレジンを浸透させます。ヒビの先端まで完璧にレジンを入れることが出来ればヒビの伸長を止める事が出来ます。そして修理後は車検に通るようになります。

・修理後の拡大画像
トヨタ ノア フロントガラスリペア 飛び石のヒビ修理後
ヒビの先端までレジンを浸透させて綺麗に修理出来ました。
お客様にも仕上がりを喜んで頂けたので良かったです。

京都のフロントガラスの飛び石のヒビならウインドリペア出張修理のスパロウにお任せください。輸入車・国産車・トラックなど全車種に対応!まずはお気軽にお問い合わせください。

京都のウインドリペア出張修理 スパロウ