京都市伏見区 トヨタ アルファード 飛び石 ひび割れ フロントガラス 修理

2019.07.10

本日は京都市伏見区にてトヨタ アルファードのフロントガラスの飛び石ヒビ割れをウインドリペア出張修理しました。今日は天気が良く暑かったのでフロントガラスも大変熱いなっていました。フロントガラスが熱くなると、ひび割れが伸長しやすくなります。ウインドリペアをすることによってヒビの伸長を止める事が出来るので、早めのウインドリペアをお勧めしています。

・ヒビの拡大画像京都市伏見区 トヨタ アルファード 飛び石 ひび割れ フロントガラス 修理
このキズは専門用語でブルズアイと言われているキズになります。まず飛び石があたった衝撃点(カケている箇所)をドリルで綺麗にします。そして専用のガラス修理工具を衝撃点にセットして真空引きと圧入を繰り返し、液体レジンをヒビの内部に浸透させます。完全にヒビにレジンが浸透出来ればUVランプでレジンを完全硬化させ修理完了になります。

・修理後の拡大画像
京都市伏見区 トヨタ アルファード 飛び石 ひび割れ フロントガラス 修理後
綺麗にリペア出来ました。修理のご依頼ありがとうございました。

ウインドリペアをすればヒビの伸長を止める事が出来るので車検にも通るようになります。車に寄ってはフロントガラス交換の費用の約10分の1の費用で修理できます、そして資源を無駄にしないエコロージーな修理です。

京都でフロントガラスの飛び石ヒビでお困りならウインドリペア出張修理のスパロウにお任せください。即日出張修理可能!まずはお気軽にお問い合わせください。

京都のフロントガラス飛び石修理 スパロウ