京都市北区 ベンツ C180 飛び石 ヒビ割れ フロントガラス 修理

2019.07.11

今日は京都市北区でベンツ C180のウインドリペアのご依頼を受け出張修理してきました。フロントガラスに直径2㎝の複雑に亀裂が入ったヒビ割れです。一週間ほど前に高速道路を走行中に、前のトラックから飛び石が飛んできてヒビが入ったとの事です。

・ヒビの拡大画像
京都市北区 ベンツ C180 飛び石 ヒビ割れ フロントガラス 修理
このヒビは飛び石の強い衝撃により深い亀裂と複雑にヒビが入っているので、いつヒビが広がってもおかしくない状況でした、ウインドリペアでヒビ先端まで完全にレジンを注入する事でヒビの伸長を止める事が出来ます。ヒビの内部に圧入するレジンは数種類の高品質なレジンからこのヒビに一番適したレジンを調合して使用しています。綺麗な仕上がりにするにはレジンが重要になります。高い技術と丁寧な作業で修理させていただきます。

・修理後の拡大画像
京都市北区 ベンツ C180 飛び石 ヒビ割れ フロントガラス ウインドリペア 修理後

ヒビの先端までレジンを浸透させレジンを完全硬化
綺麗に修理出来ました。修理後は車検にも通ります。

新品のフロントガラス交換するわけではないので、ウインドリペアの修理跡は見る角度によっては多少の筋は見えますが、お客様に満足していただけるように、綺麗な仕上がりに拘って修理させていただきます。

スパロウは京都で20年以上、ウインドリペア専門で出張修理をしています。最大で直径4㎝の飛び石のヒビ修理に対応!他店で断られるようなヒビでも修理していますので、フロントガラスの飛び石のひび割れでお困りの際は、ぜひ一度スパロウにご相談下さい。

ウインドリペア専門店 スパロウ