京都市西京区 三菱 D2 フロントガラス 飛び石 ガラスリペア

2019.10.24

当サイトからのご依頼で京都市西京区までウインドリペア出張修理を致しました。お車は三菱のD2でフロントガラスには500円玉サイズ(直径2.6㎝)程の大きなヒビが出来ていました。

・修理前のヒビ割れ画像
京都市西京区 三菱 D2 フロントガラス 飛び石のひび割れをガラスリペア
・ヒビ割れの拡大画像
京都市西京区 三菱 D2 フロントガラス 飛び石 ガラスリペア
大きな飛び石の衝撃により、ヒビが大きく亀裂の入り方も深いので、いつヒビが伸びてもおかしくない状況です。まず飛び石の衝撃点(表面がカケている場所)をドリルで綺麗にして、そこからフロントガラスリペア専用工具を使い、ヒビ内部の空気を真空引きで抜き取ります。真空引きで空気を抜いた後は、専用工具で液体レジンをヒビ内部に圧入します。ヒビの先端までレジンを浸透させて、最後にUVランプでレジンを完全硬化させて作業終了になります。
ウインドリペア作業工程

・修理後の拡大画像
京都市西京区 三菱 D2 フロントガラス 飛び石 ガラスリペア修理後
京都市西京区 三菱 D2 フロントガラス 飛び石のヒビをガラスリペア修理後
大きなヒビでしたが綺麗に修理できました。
これでヒビが伸びる事は無いです。もちろん車検にも通ります。
ご依頼者様にも仕上がりを満足して頂けたので良かったです。

京都でフロントガラスの飛び石のひび割れ修理ならスパロウにお任せください。即日出張修理可能!まずはお気軽にお問い合わせください。

京都のフロントガラス飛び石修理 スパロウ